top of page

2015年大会リザルト公開

皆さまお待たせしました! 正式リザルトHPに掲載します!

そして、集計中に一部確認ミスがあり B1とB2クラスに訂正がありました。 大変申し訳ありません。

そちらの選手には早急に表彰盾と 副賞(豪華)をお送りしますので ご容赦願います。

また、完走率は全体では概ね50%前後と なってしまいました。

特にレディクラス、Bクラス、FANクラスの選手 には大変タフなコースコンディションと なり、1周でリタイヤと なった選手が大勢いました。 天候により道路状況が変化するのも 恵庭の特徴であり自然の力を実感出来る 大会でした。

さて、昨日と一昨日に選手とピット?の数名からのご質問が メールと電話でありました。

質問内容は端的に要約すると

「渋滞が2箇所もあって、レースが成立するのか?不公平が生じないのか?」

という質問でした。他にもそう感じている方が いらっしゃいましたら困りますのでお答します。

「それがエンデューロです。全く問題ありません」

これが答えです。

今回は大型のバイクも参加しており、 特にクラシッククラスで参加の佐藤選手が R100GSという大型で200㌔以上? ありそうで、しかも25年以上 前のバイクを駆って見事2周完走しています。

要は「気合、体力、技術、諦めない心」があれば どんな状況でも完走できた、 タイム設定です。

余談になりますが(ちょっと自慢!?) 下りの渋滞した場所は、20数年前から、 ちょくちょく使用している道です。 その昔、Do bikeとい雑誌があって そこの女性編集者さんが取材したい という事で、当時、僕はその女の子を ハスクの後ろに乗せてタンデムで 登っています。

まあ、レース前ですから荒れてませんでしたけどね。

日々精進して、体力、技術を磨いて下さい!

以上!!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page